検索
  • TJ Osuga

施設名は MORIKAZE(森風)

プロジェクトの第一号物件の決済ならびに引き渡しが完了しました。施設名は「 MORIKAZE 」にしたいと思います。グローバルを意識して、あえてローマ字にしました。

もともとこの物件は森に埋もれていた建物や敷地を切り拓いて、約2年前に修復、刷新した物件でした。建物の築年数は不明。一説では明治時代以前から存在している家のようで、とにかく、長ーいあいだ、森に守られてきた家です。そして、立地上、丘の上にあることもあって、森を通って流れる木の香りがする風がとても心地よく、窓をあければ家じゅうを駆け巡ります。そんな雰囲気や環境を感じとり、私の息子が「MORIKAZE」(森風)と考案してくれました。


これにプラスして、4文字以内であれば世界中の方、どんな方でも呼びやすいとおもいますし、「morikaze.jp」というドメインも取得することができたので「MORIKAZE 」に決めました。


裏話として、チームメンバーの一人が、ひそかに「SHIKI-NO-KAZE」(四季の風 )というネーミングを考えてくれていました。「風」の部分でかぶったことも、訪れた方が感じた感覚を言葉で表すと頭に浮かぶ言葉だということがわかり良かったと思いました。

25回の閲覧0件のコメント